本に包囲された日々
部屋は本まみれ。家業の経理をこなしつつ、本を読む。
1月31日
求人に応募してくるのは男性ばかり…。女性パートが欲しいんだが。ひとり面接に来てくれたが、ダメだった。

★★★
Amazon見てるとまぁ、いろいろなモノがあるな、と。サンプルイメージがなんじゃこりゃ。
同シリーズで「俺たちの1/12 男子便所」も有り。

俺たちの1/12 洋式便所俺たちの1/12 洋式便所
(2013/03/31)
マイルストン

商品詳細を見る


ドールハウス用の洋式便器、洗面台、バスタブだけを買って、いまだに棚に飾ってたり、シルバニアファミリーの「トイレセット」だけを買った過去を持っている自分。

さすがにもう買おうとは思わないが、思わないがソソる。
乙嫁語り 5巻(森 薫)
乙嫁語り 5巻 (ビームコミックス)乙嫁語り 5巻 (ビームコミックス)
(2013/01/15)
森 薫

商品詳細を見る
19世紀中央アジア、うら若いお嫁さんたちの物語、最新刊。

今回は双子ちゃんたちの結婚式。数日続く祝宴、ご馳走ご馳走…。お腹が空いてきた。

中央アジアの料理に興味を持って検索すると、のっけからコレが。

レッツ乙嫁クッキング!

美味しそう…。

★★★
先週のダイオウイカ祭りの余韻で、ショッピングセンターで「イカのぬいぐるみ」を探すが、無い。
ママゴト 全3巻(松田洋子)
ママゴト 3 (ビームコミックス)ママゴト 3 (ビームコミックス)
(2012/12/24)
松田洋子

商品詳細を見る
3巻で完結したというのでイッキ買い。松田洋子が…松田洋子がこんなハッピーエンドで終わるお話を描いてくれるとは…。いつものようにダメ人間しかいなくて、ドロ沼の環境だというのに。

https://twitter.com/matuda/status/288202108757491712

確かに、年を喰うにつれて辛いお話を読む気力・体力は無くなっていく一方。

★★★
積雪。今年は今のところ雪が少ない。
1月7日
求人を出すためには、まずハローワークで「事業者登録」手続きをしなければいけないといわれ、ハローワークへ久しぶりに行く。整理券発行されてかなり待たされた挙句、「はい、この書類に必要事項を記入して、またもってきてください」。

書類を受け取るためだけに行って、出すためだけにまた行くのね。

ついでに上の階の税務署へ行って、書類を多めに(書き間違うから)とってかえる。
たいしたことしてないのに、疲れますな。
1月6日
厳しい寒波のあとだと、最高気温7℃でも随分暖かく感じる。

足の小指がシモヤケになって困っていたが、あれこれ手を尽くしたせいか、今のところ回復している。でも、どの手当てが効果があったのかわからない。
1月1日
ぜんぜんのんびりできない!

正月はもう存在しないものだと思い込むことにする。
copyright © 2005 本に包囲された日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.