本に包囲された日々
部屋は本まみれ。家業の経理をこなしつつ、本を読む。
バイオハザード(リメイク版)
寝床に入って本を読み始めると数分で寝入ってしまう。んで、夜中に目が覚めると、スタンドの明かりが顔面に日焼けサロンのようにこうこうと。…なので最近はロクな読書をしてません。

先週、ちょっと時間が空いたときに、「バイオハザード・リメイク版のプレイ動画」をまとめて観た。最初のPlayStation版をやり込んでいたので、美麗画像のリメイク版には心惹かれたが、そのために新しいゲーム機を買ったり自分でプレイしたりする気力も視力も時間も無い。

↓この神のごときプレイヤー様のおかげで、Chrisバージョン、Jillバージョン、ムービーもすべて観ることができて感謝感激。

バイオハザード4 Wiiエディション
バイオハザード4 Wiiエディション バイオハザード4 Wiiエディション
Nintendo Wii (2007/05/31)
カプコン

この商品の詳細を見る
お泊りにきた甥がプレイ中。

誰かそばにいないと怖くてプレイできない、というので後ろで観戦していたが、久しぶりにゲーム画面を凝視し続けていたので3D酔いしてしまった。おぇぇえ。

主人公のレオンの髪型で小室を連想してしまう。可哀相な朋ちゃん。
エースをねらえ!タイピングスマッシュ狙打
タイピングソフトはコレしかやったことはないのだが、こんなソフトがあることを最近知る。

エースをねらえ!タイピングスマッシュ狙打

コーチの居残り特訓だの(「空き缶も吹き飛ぶ見事なスマッシュを連発できるようになれば」ってどんな球だ)、憧れの藤堂先輩とのラリーだの、「加賀のお蘭」の挑戦だの、漫画でお馴染みの展開。

少女漫画史上、永遠の縦ロール令嬢「お蝶夫人」が彼女独特の決め台詞を打ってくるモードもある。

お蝶夫人お受けなさい

決め台詞がいよいよ登場!








お蝶夫人おどきなさい
「おどきなさい!」
「お父様」
「およしなさい!」
「そうなさい」
「よくって?」





…なんか、ヘンなタイピングのクセがつきそうな気がしてよ!

★★★
午前でテキスト処理終了。
午後は買い物。

朝から頭痛が始まったけど、薬ですぐさま抑えられ、ハイになる。
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド 2003
タイピング練習ソフト。アーケード版でちっとも先に進めず、お金ムダ遣いの空しい思い出があるので、せめて得意なタイピングで最終場面まで進もうかと思って購入。

タイピングは別に練習する必要はないので、レベルを高くしなければラクラク最後まで到達。画面に迫り来るゾンビの集団と表示される文字の落差に笑う。

ソフトの本来の目的とは違っているが、そもそもこれ、練習ソフトとしてはいいのか悪いのかさっぱりわからない。

しばらく放置していたが、もうこんなのいらないや、と処分。

★★★
吹雪の中、市内で仕入れ。
掃除。

バロック(ゲーム)
ベストセラー本ゲーム化会議メンバーが作成したゲームのうち、米光一成氏のコレだけプレイしたことがある。キャラ萌えしてはじめてみたんだけど、トラウマだのなんだのの世界観がどーにも馴染めないのと、3D酔いとで挫折。攻略本を読んでそれっきりだった。いま知ったけどベスト版まで出るヒットゲームになってたのね。

バロックを作成した会社STINGのサイトを見にいって、こんな連載コラムを知ったのはめっけもんだった。いつも読んでます。

★★★
実家へ仕入れ。
いい結果。
copyright © 2005 本に包囲された日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.